Sexy Champ最高。クリエSexy Champ公演の感想

シアタークリエ、ジャニーズ銀座 Sexy Champ公演に行ってまいりました!!

5/17の1部です。

今までデビュー組(スマ嵐セクゾ)の大箱公演しか行ったことのなかったわたしにとって、初めてのジュニアのみの公演。それを見た衝撃とときめきが予想以上すぎて、まだ頭がうまくはたらきません。

・公演全体の感想
・メンバー個別に感想
・見学に来てた聡くんレポ

この記事では公演全体の感想を書きます。

まず、一番の感想。
狭い!!近い!!そしてステージと客席が完全に向かい合っている!!近い!ほんと近い!テレビ見てるみたいな気分で、みんなの表情や指先の動きまで見ることができました。
というのも、クリエ自体が小さい箱だっていうのもありますが、席が驚くほど良席だったのです。まさかの5列目。いつもは基本的にステージが遠いから「彼らも普通に生きてるんだよ、同じ世界に生きてる人間だよ」と言われても、「ええっ…いや、同じ世界に生きているとは思えません…雲の上の人…」という気分なのですが、今日は「お、同じ人間だーー!!!!」と思った。思えた。あまりに近すぎて。オペラグラスが全く不要だった。

そんな近くから見るJr.のみなさんですが、ズバ抜けてるのは増田良くんだったな…一人だけ作画が違った気がする、少女漫画の世界の人だったよ…!!目が大きくて鼻筋がしゅっとしてて、ほんと舞台映えするお顔…(つまり濃い)



セトリ話に入りますが、キスマイ曲が多かったのかな?新旧問わずの選曲だった印象。でも、知らない曲がめっちゃ多かった笑

OP後のキスマイシングル曲二曲(Everybody GoSHE!HER!HER!)はかなり盛り上がった。でも客席が比較的おとなしかったのかな?メンバーの声出しにもあまりみんな乗ってなかった印象…。うちわに関するマナーとか公式からの指摘もきてたし、皆様気をつけようとして大人しくなってたのかしら。

Champはかなり高身長でスタイルもよくて年齢もやや高め?だから、かっこいい曲の多い公演なのかなと思っていたけれど想像していたよりもかわいい曲が多かった。みんなでステージ上でわちゃわちゃする曲もあって(チラリズムとかもっともっととか)でっかいメンバーがかわいいダンスを踊って女子ドルみたいにぴょこぴょこ動いてるのが最高すぎた…半澤増田ジェシーがほっぺに指当てて歌ってるのよ?もう一度見たい。目にもっともっと焼き付けねば。

でもやっぱり彼らの魅力がフルに発揮されるのは踊る曲かなーと。Vanillaが至高だった…長い手足が生かされたダンスに「はぁ…美しい…」とため息ですよ。後でも書くけど美勇人くんのターンが美しくて…目を奪われました。

公演を通して、かなりバランスのいいグループだなぁと思いました。ダンス、歌、トーク、どれもうまいこといってるのではないでしょうか?トークは増田くんと真田くん、あとアンダーソンもがんがん喋るけどなんだかんだ真田くんがうまくまとめてくれるし。カウアンとシャルフは控えめですけどジェシーと美勇人もそこそこ喋ってるし。
それと、MCでアンダーソンによるKCCジュニアという英語ネタのコーナーがありましたけど。最近テレビでもオリンピックに向けてか海外ネタ多いですし、ジャニーズ内でも国際色を出したいみたいですし、それができるのはセクチャンのかなりの強みだなぁと思いました。

なんだか偉そうにも語りましたが、本当に今日の公演は楽しかったしSexy Champさん素敵なグループだと思うので、これからもっと素敵になれると思うので、応援していきたいなぁと心から思いました。

では、記事変えて、メンバーごとの感想と聡くんレポ(見学に来てた聡くんがかわいすぎてちょいちょい様子を伺ってしまった)書きます。